かるがも保育園のブログ

11月30日 ほしぐみ

今日は用事などでお休みのお友だちが多かったので、ほしぐみは9人でした☆ 製作も次の機会にすることにして、今日は思い切り園庭であそびました!

すべり台には2人の関所が。「カードとお金を入れてくださ~い」 2重支払いシステムのようです☆

眩しがりながら空を指さすKくんの先にはカラスの群れが。群れというには少数でしたが子どもたちは喜んで、親も来たぞと興奮していました^^ ”親”は、低い所を飛んでいて大きく見える、同じカラスでした^^

均等にバイキンマンとドキンちゃんを並べて、その位置を丁寧に微調整していたAちゃん。かわいかったのでカメラを向けると、撮っていいよとばかりに一歩さがってにっこり^^

ちょっと休憩♬

Sくんは作ったアイスが壊れないように、砂に立てている過程でアイスは崩れたのですが、それでも黙々と埋め続けていました。目的がカッコよく立てる事に変更していたようです!

Mちゃんはつるつるの丸が出来たので見せに来てくれました!写真を撮ろうとすると、この表情を作っていました^^ 「見せて見せてどんなふうやった?」(笑)

置いた型抜きを目にしてドラえもんを描くのがブームのSくん!とっても上手です☆すごいね~!言い合った直後、全部消してから「見て見て!」と。「もう全部食べたんで!!」 食べ物だったとは気付きませんでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です