かるがも保育園のブログ

11月29日 ゆきぐみ

今日は久しぶりの園庭遊びをしました

自分で靴を持って、自分で履いていくのもますます上手になってきているゆきぐみさんです

外のおもちゃのかごに向かって何かを読んでるようなゆきぐみさんよく聞いてみると、『お~いアンパンマン』と、おもちゃのかごの中に向かって自分達が欲しい物を呼んでいるようでした

返事がかごの中からくるのかと見ていると、最後は手で探し始めているかわいい子ども達です

アイスクリームを作って、体を揺らしながら歌を歌っているお友だち 電車を並べていくお友だち、空を見上げて『飛行機ブーン見て』と空を飛ぶ飛行機を見て手を振るお友だちと様々な遊びを発見してくれるゆきぐみさん

また、お天気のいい日には園庭遊びをたくさんしていきたいと思います

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です