かるがも保育園のブログ

10月30日 はなぐみ

今日は、畑に新しく仲間入りした「みかんの木」と「梅の木」をみんなで見に行って来ました!!みかんの木は
まだ緑色で、子ども達は、緑のみかんを見て「かぼすや!!」と言っていました‼!
「かぼすやけん酸っぱいんで!!」と言って友だち同士で話している姿がすごくかわいかったです♡
「これはみかんだから黄色くなって甘くなるよ」と言うと「まだ~早く食べたい♡」と言って今から楽しみにしていました!(^^)!
その後は、畑にいたバッタを捕まえていました‼!
バッタは苦手だけど…見たい♡という友だちも多く近くに行ってみては「キャー‼!」と言って逃げていました!(^^)!

保育園に戻ってきてからは、園庭で遊びました(´・ω・`)
追いかけっこをして遊んだり、遊具で遊んだり…砂山でお料理をするお友だちもいました(*^▽^*)
途中から「転がしドッチをして遊ぶことに…☆彡
最近夕方の時間に皆でしていて、今日も半分くらいのお友だちが一緒にしました‼
負けず嫌いの子ども達…あたっても「今のは浮いてた!!」「当たってない!!」と言ってなかなか外に出ようとしません。
ですが、審判(先生)に言われるとシブシブ…外へ(*´ω`)
その後も何回もしました‼!
残念ながら時間になり、急いで保育室へ…
書き方教室では、鉛筆を持って書く練習をしました(*^-^*)
迷路をしたり、平仮名を描く練習をしました。久しぶりの鉛筆でしたが、子ども達は集中して参加してくれました!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です