かるがも保育園のブログ

10月30日 そらぐみ

今日は久しぶりの書き方教室がありました☆

昨日伝えた時から「かな先生が来る!」「えんぴつ楽しみ!」と言っていたそらぐみさん(*^▽^*)

しっかり姿勢を整えて先生が来るのを待っていましたよ☆

今日は鉛筆を使ってなぞり書きの練習をしました♪

ハロウィンにちなんでおばけやかぼちゃのなぞり書きをしたり、迷路や丸も書きました!(^^)!

今日は鉛筆の持ち方や書く時の姿勢、濃ゆく書ける方法を教えてもらいました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書き方の後は、園庭でどんぐりゴマを作りました!

皆で拾ったどんぐりがこまになり、大喜びのそらぐみさん♪

土俵を作って勝負もしていましたよ♪

マジックで絵を描くと、「俺の速そう!」「見て!色んな色塗ってみたよ!」と次々に見せてくれました!(^^)!

もう少し楽しんだらお家に持って帰りますのでぜひ一緒に遊んでみてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、老人ホーム訪問に向けて『アルプス一万尺』を練習中です♪

お家で時間のある時に一緒に練習していただけると嬉しいです!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です