かるがも保育園のブログ

10月25日 はなぐみ

今日は10月のお誕生日会がありました!

はな組さんは10月のお誕生日のお友達が居なかったので、そら・ほし組さんのお友達にお誕生日の歌を歌ってお祝いしました(*^^)v

その後はハロウィンのお話の出し物がありました!こうもりやカボチャやお化けやお菓子など音楽に合わせて色々なハロウィンにまつわるものが登場して、面白おかしくて笑う子や目を手で塞いだり、細目にして見てみたりするなど怖がっている子もいました

 

 

 

 

その後は汐見公民館に行き、運動会の練習をしました

自分のリストバンドをしっかりとつけて、並び始め練習開始!!

自分の場所や立つ位置を確認しながら、駆け足で笛を聞きながら「いち、にっ!!」の掛け声をして繰り返し練習をしました(*‘∀‘)

全体を一通り練習し、最後にみんなで動画を見て自分がどういう動きをしていたのか確認していました!

本番まであと二日で子ども達もやる気と期待で溢れています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です