かるがも保育園のブログ

9月29日 はな・そら・ほしぐみ

今日は以上児合同保育でした。 雨が降っていたので室内で過ごしました☆ はじめに好きな遊びをしました。人数も少なかったので、自分の好きな遊びに集中することができました。遊ぶだけでなく、ピアニカを教え合ったり、カードを片づけないで次の遊びをしているお友だちに声をかけて一緒に片づけてあげたり、友達とも上手に関わっていましたよ^^

それから片付けをしてお集まり^^ こちらが何も言わなくても、はなぐみさんが出席人数を数えて椅子を並べてくれていました!

みんなでカルタをしてあそびました。もったいないばあさんの絵本を最初に読み、カルタへ。「絵本にでちょった場面や」と思い出しながら絵札を楽しんでいましたよ!

 

 

給食は、カルタにも出ていた食べ物、ラーメンでした^^ このタイムリーな偶然に「奇跡や!」と目を輝かす子がとってもかわいかったです♡ よく食べました♪

食後はぐっすりです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です