かるがも保育園のブログ

8月31日 そらぐみ

今日は給食室からの出火を想定しての避難訓練を行いました。

給食室の前は通れないので、いつもと違い部屋を出たらそのまま園庭を突っ切って逃げました。

おしゃべりせず、真剣な表情で避難をしていたそらぐみさんです

その後は今年最後のプール遊びへ!

トンネルくぐり、おはじき探し、スパイダーマンなどをした後は、自由遊び&先生との水のかけ合い!(戦い!?笑)

先生たちもすっかり逞しくなったそらぐみさん達には敵わず…Σ(゚∀゚ノ)ノ

びしょぬれになった先生たちを見て楽しそうに笑う笑顔がキラキラしていた子ども達でした

そして最後はプール納め。

プール開きの時にケガや事故がないように水の神様にお願いをしましたが、今季無事に、何事もなく楽しくプール遊びを終えることが出来ました。

その事に皆で感謝し、水の神様にお礼を言って終わりました

これからは秋に向けて、季節の移り変わりを感じられるように過ごしていきたいと思います。

お忙しい中、毎日プール道具のご準備をしていただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です