かるがも保育園のブログ

8月30日 ほしぐみ

今日はプールを少ししました☆気温があまり高くなかったので、早めにあがりましたが、子どもたちはとてもよろこんでいましたよ^^

※今年度のプールあそびは明日(8月31日)までです。

明日、プールに入れる子どもさんは、水着の準備とプールノートの記入をお忘れないようお願いいたします。

それから室内で、今日も運動あそびをしました!

最初に、昨日のよかったところを褒め、ちょっと気を付けるともっとよくなるところを話しました☆

くまさんハイハイで、ひざをつかないこと。くまさんは膝を付けないよ、膝をつけるのは人間のハイハイでしょ?というと、「あぁそういうことか」と(笑)

くまさんハイハイはバックで進むときは股の間から向こう側を見る事がお約束です。みんなこのときは、またの向こうに座っているお友だちと目が合うみたいで、へへへと笑いながらのハイハイでしたよ☆

腕立てカニさんも、昨日よりずっと上手になっていて驚きました!

グループごとに、回遊したあと

最後に好きなだけ回遊して良いことを伝えると、喜んでみんな参加していました!

数分して、「じゃあ疲れた人はロッカーの前に座ってみていていいよ」と声を掛けましたが、なんと、誰も座らずに、喜んで頑張っていましたよ!

ちなみに・・

忍者横跳びの、高さを高くしてみたところ、2段が跳べたお友だち、3段が跳べたお友だちも居ました!

最高記録は・・6段を跳んだお友だちです!! これには先生たちも子どもたちも「おぉ~!!」と歓声の嵐でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です