かるがも保育園のブログ

7月30日 はなぐみ

今日は始めに休日レポートとどろんこ遊びをしました!!

 

 

 

 

 

 

休日レポートをするのは久しぶりで、あみだくじで順番に発表しました。

花火のしたお話やお家を引っ越したお話や内容を詳しく、そしてどんな気持ちだったのかを発表してくれました。

 

どろんこ遊びでは、泥の感触を楽しみながら山や足に泥を塗って泥パックにするなど、とても楽しそうに遊んでいました(*’▽’)日陰と日向の泥の温度差も「こっち冷たいけど、こっち温かい」と話している子もいました(*’ω’*)

どろんこ服を持って帰っていますので、洗濯をしてまた持って来て下さい。
どろんこ用のタオルも忘れずに持って来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です