かるがも保育園のブログ

7月30日 ほしぐみ

今日はそれほど暑くなかったのですが湿度が高かったのでお部屋で除湿をしながらゆっくりと過ごしました。みんなで絵を描きました。自分のすきなひとやキャラクターを自由に描きます。

アンパンマン、ドラえもん、おに、おばけ、家族など、思いつくままに言葉にしていましたよ^^

そのあとは廃材あそびをしました!次第に各自の好きな遊び方が見つかってきたように思います^^☆ 使いたいものだけ手に取ってそれをお店の品物や剣に見立てています!

室内で快適に過ごしたためか、お昼寝前はまだ少し元気でいつもよりおしゃべりが続いていました^^ 今週末は府内ぱっちん☆体力を温存しつつ、充実した活動が出来るようにしていきたいと思います!

※どろんこ用服のご準備がまだの方はお願いいたします。タオルもお忘れなく、お持ちください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です