かるがも保育園のブログ

7月12日 はなぐみ

今日は、野菜の水やりに畑に行きました!!
子どもたちは、牛乳パックに水をたくさん入れて野菜1つ1つに水をあげてくれていました(*^-^*)
「おはようって話しかけてあげるといいよ」と言うと、「おはよ~お水のんでね」とお野菜たちに優しく声をかけてくれていました(*^-^*)

大きなきゅうりや、赤くなっていたトマトを見つけ、子どもたちは、「もうとれる?」と聞きに来てくれましたが、今日は、お水をあげるだけだったので、「また今度収穫しよう」と言うと「わかった☆」とほかのお野菜に水をあげに行っていました!!

保育園に戻ってからは、まずは水分補給…

そして、子ども達と話し合い…園庭で遊ぶ事にしました(*^-^*)
砂で遊ぼう…と言っていたのですが、暑かったので、シャワーを出すとすぐに集まってきて水遊びに‥!

「雨がふってきたから」と大盛り上がりの子ども達!!
気持ちよさそうでした(*^-^*)

砂遊びをしているお友だちもいて、ケーキの形を作っていました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です