かるがも保育園のブログ

7月12日 そらぐみ

今日は老人ホーム訪問で、≪Igokochi~イゴコチ~≫さんへ。

数日前から挨拶や歌、触れ合い遊びの練習を頑張ってきたそらぐみさん。

少し緊張しつつ(先生たちも…笑)、お邪魔させていただきました

挨拶をして歌を披露した後は、おじいちゃん、おばあちゃんとペアになって、『しあわせなら手をたたこう』と『げんこつ山のたぬきさん』の触れ合い遊びをしました。

イゴコチさんの方からは風船を投げてキャッチし合う遊びをさせていただきましたよ

その後そらぐみさんが頑張って作ったアイスクリームの首飾りをプレゼント

そしてお返しにと、素敵な折り紙を頂きました

最後には暖かいお礼の言葉も頂きました

昨年お邪魔した際は緊張で固まっていた子ども達。

今回は皆さんの笑顔やヘルパーさん達の仲立ちで徐々に緊張もほぐれて楽しく触れ合うことが出来ました。

そして徐々におじいちゃん、おばあちゃん、子ども達の間に笑顔が広がっていき、温かいステキな時間となりましたよ(*^-^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です