かるがも保育園のブログ

7月4日 はなぐみ

今日は、枝豆とりをしました(*^-^*)
枝豆がたくさんついた枝豆の木を子どもたちに見せると、「わあ~☆彡」と大興奮‼‼
「どうやってとるの」と興味津々で、「引っ張ったら取れるよ!!」と前でしてみるとすぐに出来るようになり、あという間に1束の枝豆を採ってくれていました!!

たくさん取れた枝豆を嬉しそうに見せてくれていました(*^-^*)

 

 

その後は…どろんこをしに園庭へ‼‼‼

すぐ座り込んで遊ぶ子ども達…!(^^)!
砂場のおもちゃを使ってお料理をしたり、おだんご作りをしていました!!
カレーを作っていたRくん(*’ω’*)ニコニコで持って来てくれていました!!

◆どろんこ服は、水洗いのみ行っていますので、洗濯前にもう一度水で洗って下さい!
◆新しいどろんこ袋をおたよりパックに入れていますので、洗濯後、どろんこセットを入れて持って来て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です