かるがも保育園のブログ

7月2日 はなぐみ

今日は、保育園のお友だちみんなで集まってプール開きをしました。
ですが、今日はあいにくのお天気…ということで、プールの大事なお約束について先生からお話を聞きました。
子どもたちは真剣な表情で聞いていました(^^♪
保育室に戻ってからも、もう1度子どもたちに聞くと思い出しながらしっかりと教えてくれました(^^♪
その後は、プール遊び!!
と言いたいところだったのですが、あいにくの曇り空で、今日は、神様の儀式が出来なかったので…
どろんこ遊びをしました(*^-^*)
最初は、少し控えめだった子どもたちですが、「座ってもいい?」「ねてもいい?」と徐々に大胆になってきました(*’ω’*)
さすがに寝るのは止めましたが、座っても良いと伝えると、すぐにおしりをつけて遊びだしていました( *´艸`)
「温泉作って入る」と張り切って穴を掘る子ども達…1人から2人…3人と徐々に増えて来ていました(*’ω’*)
服はあっという間に泥んこになっていました。

時間になり、体を洗ってお部屋の中へ…
「先生!!楽しかったな!!」と言ってくれていました!(^^)!
なので、またしたいと思います(^_-)-☆

◆どろんこで汚れ衣服は、水洗いをして、どろんこビニールに入れていますが、お家でもう一度水洗いをお願いします。
◆タオルがなかったお友だちは、プールのタオルを使っています。
◆どろんこセットの用紙をお便り帳に入れていますので、確認をして、また持って来て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です