かるがも保育園のブログ

7月2日 そらぐみ

今日はプール開き…の予定でしたが、天気が良くないので延期…

全クラス集まって、プール開きに備えてのお話を聞きました。

プール遊びの際のお約束を手作り紙芝居で教えてもらい、皆真剣に聞いていましたよ

お部屋に戻ってからは老人ホーム訪問に向けてのプレゼントを作り。

折り紙でアイスクリームを折りました(*^-^*)

先生の説明を見聞きしながら一緒に進めたのですが、「できません」の声がちらほら…。

「違っていたら教えに行くから、まずは『こうかな?』と思った折り方でやってみて」と話すと、実は意外とすんなり折れて「先生できた!簡単!」と得意げな表情のお友だちもいましたよ(*^▽^*)

少し残った時間ではコーナー遊び。

更にアイスクリームを折るコーナーを作ると、さっき「できません」と言っていた子が数人来てくれ、嬉しくなった先生でした

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です