かるがも保育園のブログ

6月29日 ほしぐみ

今日は地震を想定した避難訓練がありました!

訓練が始まる前に地震についてのお話しをしましたよ。

命を守るためにはどうしたらいいか真剣に聞くことができました。

放送が鳴り、部屋の真ん中にダンゴムシになって頭を守ります。

そして避難!いつもと違う様子に泣いてしまう子もいましたが、逃げ遅れることもなく、一生懸命避難していました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから先生のお話しがありました。

体操座りで真剣な表情の子ども達でしたよ。

 

 

 

 

 

避難訓練が終わるとどろんこ服に着替え、どろんこ遊びをしました。

泥に足を付け「気持ちいいー☆」と喜んでいました(^^♪

 

 

 

 

 

少しの時間でしたがとっても楽しかったです!!

 

 

 

 

 

どろんこ用シャツ、パンツ、タオルを使用しています。

お洗濯してまた持たせて下さい。

コンビニ袋、ビニール袋などの下の法に記名して一式を入れて持ってきてください。

できるだけ早めに持たせていただけると、大変助かります!

どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です