かるがも保育園のブログ

6月29日 はなぐみ

今日は、避難訓練がありました。
地震の想定で行いましたが、子どもたちはしっかりテーブルの下に隠れてくれていました。
避難するときに少しお話をしてしまったお友だちが居ましたが、次の訓練では、お話をしないように約束をしました!!

 

 

 

 

その後は、身体計測をしました!!
「恥ずかしい~」と言っていたのですが、始まるとお腹を出して友だちと笑い合っていました(^^♪
そして、月曜日から始まるプールカードの仕上げをしました(*^^*)
子どもたちはプールが楽しみで「これに書くんでな」と言って張り切っていました(^^♪

そして、給食の時間(^^♪

「大きいお口のお友だちを撮ろうかな~」と言うと「ぼく大きいよ!!」とアピールをしてくれるお友だちが沢山いました(*^_^*)

あっという間に食べてしまった子どもたち(*^^)v 
小学校からは給食時間も短くなるので、今も30分で食べ終われるように頑張っています。
お家でも、時間を決めてよく噛んで食べる練習をしてみてくださいね(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です