かるがも保育園のブログ

6月28日 そらぐみ

今日は6月生まれのお友だちのお誕生会をしました!

そらぐみからはMくん。昨日5歳になりました

自己紹介の後の質問コーナーでは、「質問したい!」とたくさんのお友だちが手を挙げてくれました。

代表のKくんから「大きくなったら何になりたいですか?」との質問が(^^)

「車屋さんになりたいです」と上手に答えていましたよ♪


先生の出し物のペープサートでは、Mちゃんがお手伝いをしてくれました。

少し緊張の表情でしたが、先生に教わった通りに、ペープサートをフリフリ

最後は皆で踊って、とても楽しいお誕生会でした!

その後は七夕飾り作りの続きをしました

千代紙をハサミで切って、紙皿に糊を塗って貼りました。

とても細かく綺麗に貼れて、織姫、彦星の素敵なお服ができました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です