かるがも保育園のブログ

6月27日 はなぐみ

今日ははな組そら組で歩行訓練に行きました。

津波から逃げるという想定で訓練をしました。お兄さんのはな組さんがそら組さんを手を繋いでエスコートしていましたよ!


 

 

 

 

駆け足が続き、中には「きつい~」と言うと「大丈夫、一緒に行くよ!」と優しい声掛けをしている子もいました(*’▽’)


 

 

 

 

暑い中、きっちりとお約束も守り頑張っていました!!

 

その後は畑に行き、野菜の収穫をしました!!「みつけた!!先生こっちこっち」と、とても採りたいようで、すぐに次を見つけていました!!

 

 

 

 

 

一緒にじゃがいも掘りもしました!!一人で掘ったり、二人で掘ったりととても楽しそうにしていました(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掘ったところをもっと掘ってじゃがいもを採っていました!

 

 

 

 

 

沢山野菜取れました!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です