かるがも保育園のブログ

6月27日 そらぐみ

今日は津波が来たことを想定して、避難場所まで逃げる歩行訓練をしました!

はなぐみのお兄さん・お姉さんに手を繋いでもらい避難場所まで一生懸命に歩きました。

事前に訓練についての話しをしていたこともあり、少し「疲れた」と言うことはあっても、全員が最後まで頑張って歩くことが出来ていました。

避難場所まで来ると水分補給などゆっくり休憩し、帰りはのんびり歩いて帰ってきました(*^-^*)

一生懸命歩いて疲れたようで、保育園に戻ってからはお部屋でおままごとをして遊びました♪

久しぶりのおままごとに大興奮のそらぐみさん♪

色々な料理を作って持って来てくれる姿が微笑ましかったです(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です