かるがも保育園のブログ

6月26日 ほしぐみ

今日はまず室内で転がしドッヂをしました。

初めての転がしドッヂなのでまず先生が見本を・・(^^♪

先生たちが楽しくするものだから子どもたちは自分たちもしたい!とソワソワしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番に呼び、黄色の○はおうちだから出たらだめよと言うと一生懸命出ないようにボールから逃げていました!

 

 

 

 

 

第一回目のチャンピオンはAちゃんとMちゃんでした(^^♪

 

 

 

 

 

そのあとは園庭に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどいい湿り具合で型抜きが上手く出来てうれしい子どもたち(*^^)v

たっぷり遊びました!

「もっと遊びたかったー!」と言いながらも片付けもしっかりしてくれました♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です