かるがも保育園のブログ

6月23日 はな・そら・ほしぐみ

今日は3クラス合同保育でした☆みんなでお集まりをした後は、ゲームをしました♪ イス取りゲームではほしぐみのKくんが優勝!2回戦の後はじゃんけんスキップもしました♪ 人数が少ないのであっというまに終わるのですが、その分出番が多くてとても楽しそうでしたよ^^

それから廃材あそびをしました☆ 最初は自分で興味のある廃材を手にしていましたが、徐々にお友だちとごっこあそびをはじめて、お店屋さんになるお友だちや、その商品を買うためにお金を作るお友だちが居ました^^ いらっしゃいませ~と可愛らしいやり取りにほっこりします^^♪

お片付けになってもまだ遊びたいと言っていたのですが、「お弁当食べるやろ?」の一言で表情がパッと変わりワクワクしながらお片付けしてくれましたよ!

今日はみんなで輪になってお弁当を食べました^^ これ入れてくれた~とおかずを指さしたり、お箸入れや弁当箱が同じお友だちと「いっしょやな」と言い合って先生にも報告したり、楽しい時間となりました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です