かるがも保育園のブログ

6月22日 そらぐみ

今日は切戸公園にて、楽しみにしていたサッカー教室がありました!

大分トリニータより2名のコーチが来てくれました。

まずは元気にご挨拶

走ったりスキップ競争をした後は、4つのグループに分かれてボールを沢山取る競争。

とても盛り上がりました!

蹴るだけではないボールの楽しさも教えてもらい、自分で転がしたボールを足で止める運動ではとっても楽しそうな笑い声が聞かれましたよ(^^♪

最後は男の子チームと女の子チームに分かれて試合もしました♪

使うボールは5個。

ついつい手で持ってしまう子もいましたが、初めての試合で頑張ってボールを追いかけていました。

楽しいコーチ達のおかげで、どの子も楽しく参加できました

サッカーの後は畑に寄って、大きく育った野菜を収穫。

少しですがそれぞれ自分で収穫した野菜を持ち帰ります。

お家でぜひお召し上がりください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です