かるがも保育園のブログ

6月19日 ゆめぐみ

今日は食育の日でジャガイモの収穫のはずが、あいにくの雨、、、

ジャガイモの収穫は延期になりました

なので、今日はお部屋で過ごしました!!

まずは少しだけ体を動かしました

「ぴょーん」という絵本を見ながら、動物の真似っこをしてたかーくジャンプ

ジャンプがとっても上手です

かたつむりは跳べなかった~のポーズです↑

 

体を動かした後は七夕飾りの製作をしました!!

普段しているひも通しよりも難しいひも通しに挑戦しました

まずはしっかり話を聞いて、、、

いざスタート

みんなすごく集中して取り組んでいましたよ

 

どんな七夕飾りになるか楽しみにしていてくださいね

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です