かるがも保育園のブログ

6月18日 はなぐみ

今日は休日レポートとコーナー遊びをしました!!

休日レポートでは、お店に行ってお友だちと会った話や長い距離を歩いて疲れたけど楽しかった話や父の日と誕生日が重なりプレゼントを買いに行った話など様々な発表をしました(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもの休日レポートに加えて、発表をした人を自分たちで質問をしてみようと、子どもたちの中で姿勢や手の挙げ方など確認しながら、考えながら質問をしました!!

 

 

 

 

 

その後はコーナー遊びをしました!

お絵かき、折り紙、マグフォーマーの三種類のコーナーに分かれて遊んでいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、マグフォーマーを触れてないので今日はとても人気で子ども達の楽しそうな笑顔や、方向や組み立て方の本を見て考えながら遊んでいました(*^^)v

 

 

 

 

 

折り紙の後は、空いたテーブルでかるたをしました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です