かるがも保育園のブログ

6月18日 ほしぐみ

週明けの今日は朝から子どもたちの希望でじゃんけんスキップをしました^^じゃんけんスキップは、同人数で向かい合わせ、自分の正面に座っているお友だちとじゃんけんをします。勝った子どもの多いチームが勝ちです。「頑張るぞエイエイオー」

ゲームの勝敗については、自分が負けてもチームが勝てば自分も勝ちになる、というルールが徐々に分かってきたと同時に、チームの仲間を応援する声にも力が入るようになってきました♪ 今日はりんごグループが2回続けて勝利!とっても嬉しい笑顔でした^^

その後は園庭へ!おそとに…と先生が言うのと同時に「裸足!裸足!」の裸足コール^^大きなスコップの使い方もみんなでおさらいしました。バケツに10センチほど溜めた水を流して園庭の中央に水たまりを作ると喜んで遊んでいましたよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です