かるがも保育園のブログ

6月18日 そらぐみ

今日は休日レポートをしました。

今回は一番最初に、先生がレポートをさせてもらいました

みんなニコニコして楽しそうに聞いてくれましたよ♪

その後はそれぞれ、お出掛けしたこと、お家で遊んだ事、ご飯を食べに行った事などをレポート。

レポートをしたくないと言っていたお友だちも、先生からの質問形式にして言葉を引き出すと話したいことが止まらなくなり(笑)、ステキな体験エピソードを話してくれました

その後は少しだけなぞなぞ遊びをしました。

少し難しかったようでしたが、あれこれ答えを考えて、子どもならではの発想で答えてくれました

また問題を考えて遊んでみたいと思います。

その後は園庭へ。

園庭にそらぐみさんだけになった時間に、みんなのリクエストでしっぽ取りもしました(*^-^*)

1回目は女の子チームが勝ち、2回目は引き分けでした。

とっても盛り上がりましたが、勢いづいて転んでしまったお友だちが数人

でもその度に身体に付いた砂を払ってあげるお友だちの姿や、グッと涙を堪える姿も見られ、暖かい気持ちになりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です