かるがも保育園のブログ

6月15日 そらぐみ

今日はまず、ほしぐみさんのお部屋を借りて久しぶりにリトミックをしました♪

もう動きが体に身についているようで、準備も素早くなっていますよ☆

転がったり両手を広げて走ったり、全身を使って楽しみました(^◇^)

リトミックで身体を動かしたあとは、裸足で園庭に出て遊びました☆彡

一歩外にでると大喜びで、沢山走り回っていました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「足が気持ちい!」と裸足の感覚を楽しむ姿も見られました♪

そして今日は色々な発見もありました♪

「あ!」と指さす先には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウロコ雲!「雲が面白いよ!皆見て!」と発見したお友だちが皆に教えて見ていました☆彡

 

 

 

 

 

 

また、「おーい!!」と手を振る方を見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

ツバメが屋根から皆を見ていました♪「やっほー!」と手を振ってはとても嬉しそうにしていましたよ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気温が高く、暖かくなってきたこともあり、来週どろんこ遊びをしたいと計画しています☆彡

お家にある捨てても良いパンツとTシャツを、本日持ち帰ります「どろんこ遊び」と書いたビニール袋に入れて18日月曜日に持って来てください。お忙しい中とは思いますが、ご協力お願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です