かるがも保育園のブログ

6月6日 そらぐみ

今日は、昨日染めた和紙で製作の続きをしました(^^)v

まずは折りたたんでいた和紙を広げてどんな模様が出来上がったのか見てみましたよ(^^♪

一つ開くたびに「わー!」と大興奮☆全部開くと「見て見てー!!」とお互いに見せ合っていました♪

色とりどりの素敵な模様が出来上がっていました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

模様を楽しんだあとは、線に沿って洋服の形にハサミでチョキチョキ・・・

ハサミも上手になり、最後までしっかりと切りました♪

 

 

 

 

 

製作のあとは、ハンカチ落としをしてみましたよ(^^)/

始めはルールが難しかったようですが、だんだん慣れてくると楽しんで何回もやってみていました☆彡

 

 

 

 

 

ハンカチ落としの後は『エビカニクス』を踊ったり運動をしたり、雨の日でも沢山身体を動かして楽しみました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です