かるがも保育園のブログ

6月4日 そらぐみ

今日は虫歯予防デー!という事で、まずはお部屋で歯みがきについての話を聞きました(^-^)

ご飯を食べたら何をしないといけないかな?歯はどうやったらきれいに磨けるかな?など一つ一つ確認しながら話を聞きましたよ(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

お話を聞いた後は、休日レポートをしました☆彡

お休みの日にどんなことをしたのか、どこに行ったのか、興味津々で話を聞いていましたよ(^^)/

休日レポートの後は園庭で遊びました♪

ケイドロをして遊んだり、ジュース屋さんやお豆屋さんになったり、好きな遊びを思いきり楽しみました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食の後には、早速紙を見ながら自分たちで歯を磨いてみましたよ(*^-^*)

ぜひお家でも一緒に歯みがきをしてみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です