かるがも保育園のブログ

5月31日 ほしぐみ

今日はまずパネルシアターを見ました

 

 

 

 

 

 

 

 

おばけのおはなしとトイレのおはなしです

おばけのおはなしのときは集中して静かに見ていました。

どこにおばけが隠れているかな?とジッと見つめていました

 

 

 

 

 

 

 

トイレのおはなしでは、保育士とのかけあいもあり、にぎやかな時間が流れました

そして今日からコップ入れをグループごとに入れるようにしました

たたみ方、入れ方にもルールがあります♪

ルールを守って使うと気持ちいいねと言葉がけしながら習慣づけていこうと思っています

 

 

 

 

 

 

給食前に内科検診がありました。

しっかり先生にお身体を診てもらうことができました(*^^*)

「ありがとうございました!」と上手に言っているお友だちもいました♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です