かるがも保育園のブログ

5月23日 はな・そらぐみ

今日ははな組とそら組合同でサーキットをしました!!平均台、鉄棒、跳び台、ケンケン、前転とたくさんの種類を準備して活動をしました。

いつもよりサーキットの種類が多く、子ども達のテンションも上がり絶好調のはな・そらさんでしたはな組さんがそら組さんのお手本となり、そら組さんはお兄さんお姉さんの姿をしっかりと見て活動をしました!!

平均台では、しっかりと前を見ながら落ちないように渡っていました!!

鉄棒では、はな組とそら組で異なる練習をしました(*’▽’)

はな組さんは、少しでも逆上がり成功の為直接逆上がりの練習や前回りをしてそのまま腕の力だけで身体を支える練習をしました!!

そら組さんは鉄棒にぶら下がり、体を持ち上げていく運動をしました。なかなかなれないようで、顔を真っ赤にして頑張る姿や笑ってしまい力が入らずあげれない姿がありました。また、中には「前回りがしたい!!」とはな組さんの練習を見ていて頑張りつつもニコニコしながら練習をしていましたよ(*’ω’*)

ジャンプ台やケンケンは位置を簡単にしたり難しくしたりと変えながらしたところ、みんな上手にとんで着地していました!!前回りでは転がる時におでこから入らず、しっかりと確認しながら取り組みました!!

終わった後は「雨で外遊びができなかったけど楽しかった!!」や「鉄棒回ることが出来た!!」など嬉しそうにして、大満足のようでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です