かるがも保育園のブログ

5月19日 そらぐみ・ほしぐみ

今日は以上児合同保育でした。はなぐみさんの出席者がいなかったので、そらぐみとほしぐみ合わせて9名のいちにちとなりました^^

おあつまりの後、お部屋でリトミックをしました☆昨年度から継続して取り組んでいる活動ということで、皆とても上手に、ピアノの音に合わせて動物に変身していました♪


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はお部屋でじゃんけんゲームを二つしてから、お外へ。数の少ない自転車は取り合いになりかけては冷静になり話し合い、、、を繰り返し、仲良く遊んでいましたよ^^

「いちごください~」「なんですか~」「いちごください~」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です