かるがも保育園のブログ

5月18日 ゆめぐみ

今日は、つき・ゆき・ゆめぐみ合同で集まって給食の先生のお話しを聞きました

果物や野菜のクイズがあり、『これな~んだ!?』とペープサートが出されると『いちご!!』『あかー!!』とみんな答えていました

まだ裏返しの時点で答えているお友だちもいましたよ

保育園の畑で育てている野菜も出てきたので今度みんなで見に行こうねとお話ししました

その後は園庭でお散歩ロープを持って歩く練習を少しして外遊びをしました

外遊びでは、暑かったのでみんなアイスクリームを作って先生の所まで持って来てくれました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です