かるがも保育園のブログ

5月18日 ほしぐみ

今日は「食育の日」ということで、調理の先生がペープサートを使って朝ごはんの大切さを教えてくれました

 

お話を真剣に聞いた後は、質問タイムです。ほしぐみさんからはRくんから「ケーキは朝ごはんになりますか?」と、とてもいい質問が飛び出しました。みんな気になるところです(笑)

合間には外に出て思い切り遊びました。


 

 

 

 

 

お部屋では、フルーツバスケットに初挑戦♪最初なのでルールを確認しながら、ゆっくり、ゆっくり、確かめながら遊んでいて可愛かったですよ☆


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です