かるがも保育園のブログ

5月18日 はなぐみ

今日は、畑のお野菜にお水をあげに行ってきました!!!
「トアト赤くなってるかな?」と野菜の成長を気にする子ども達!(^^)!
畑には、ジョウロを持って行っていたので、畑に着くと「お水入れて下さい」とすぐに言ってきてくれました(*^-^*)
お野菜1つづつに丁寧にお水をあげてくれた子ども達…
「お花が咲いてる!!」「トマトが大きくなってる」と野菜の成長にすぐに気づき、先生やお友だちに教えてくれていました( *´艸`)
大きなジョウロやバケツに水を入れて、自分たちで持って行ったジョウロに水を入れてもらいました!!
お友だちと協力して水を入れてくれたり、お友だちの分も入れてくれるお友だちがいました(#^.^#)
お水をあげた後は、お部屋に戻って「食育」のお勉強をしました!!
今日のテーマは「あさごはん」
朝ご飯の大切さを給食の先生が教えてくれました(*^-^*)
子どもたちは真剣な表情でお話を聞いてくれていました!!
その後は、園庭で遊びました(*^-^*)
鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだり、お外は暑かったのでしっかり水分補給をして遊びました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です