かるがも保育園のブログ

5月18日 そらぐみ

今日は給食の先生が食育に関するお話をしてくれました。

今日は朝食の大切さについてでした。

早めに起きてしっかり朝食を食べることで、元気がでたり、機嫌よく穏やかに過ごせるというお話。

みんな真剣に聞いていましたよ

久しぶりのフルーツバスケットも

座り損ねてしまった子は真ん中で好きな食べ物や色などを発表し、先生にも質問したりして、笑顔いっぱいで遊びました

その後は園庭へ。

560円のたこ焼きなど、ちょっとリアルな金額でお店屋さんごっこを楽しんでいました(笑)

暑さで顔が真っ赤な子も。

水分をしっかり取りながら元気に遊びたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です