かるがも保育園のブログ

5月17日 はなぐみ

 

今日は、歯科検診の前に、みんなのリクエストで鉄棒の前回りの練習をしました。
鉄棒に乗って腕を伸ばす…練習は、難しく苦戦していた子どもたちですが、
だんだんと上達してきて、上手にのれる子どもたちも嬉しそうでした。

出来た時のもらえるご褒美シールも増えてきて、意欲的に取り組んでいる様子が見られます。

前回りが出来るようになったら、前回りの後に、足をつかず、浮かぶ練習をしました!!
昨日から始めたのですが、すぐに出来るようになり、今日は、また出来るようになったお友だちが増えました!!
その後は、大きな紙に絵を描きました!!
大きな紙に1人1枚描いたので、子どもたちも顔を描いたり、果物を描いたりしていました

お母さんの顔や食べ物など、何を描いているか口々に言いながら楽しく描くことが出来ていましたよ。描いた紙は、持ち帰っています。

 

 

歯科検診がありました。

検査結果をノートに貼っていますので、確認をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です