かるがも保育園のブログ

5月16日 そらぐみ

朝の会の後、鉄棒の練習をするはなぐみさんを見て「やってみたい!」とそらぐみさん

この状態でぐっと身体を支える腕の力が、後の逆上がりや前回りをするときに大切になります。

またじっくり取り組んでみたいと思います

その後は地震を想定しての避難訓練をしました。

放送を聞いて、皆テーブルの下へ。

先生の話を聞いてきちんと取り組むことが出来ました♪

その後は昨日から楽しみにしていたそら豆の皮むきをしました!

大きなかわいいお豆と、殻についたふわふわのベッドの感触に、みんなにこにこのいい表情でした

明日の給食で、大切に頂きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です