かるがも保育園のブログ

5月16日 ほしぐみ

今日は地震を想定した避難訓練を行いました。

子どもたちには避難訓練があることを伝え、命を守るためにはどうしたらいいか話をしました。

放送が流れると驚いて泣いてしまうお友だちもいましたがしっかり話を聞いてくれていたので机に隠れて頭を守り、命を守ることができました。

 

駐車場まで避難して先生のおはなしも聞きました。

聞き方もとっても上手です。

 

避難訓練が終わり部屋に戻るとなぜか全員机の下に隠れていました(笑)

 

 

そして今日は食育活動としてそら豆の皮むきをしました。

においをかいだり触ってみたり楽しい体験ができたようです。

 

 

明日は歯科検診です!!

はみがきについてのおはなしをほしぐみさんにしました(*^^*)

明日の朝はしっかりはみがきしてくるとみんな張り切っています♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です