かるがも保育園のブログ

5月10日 そらぐみ

今日は皆で保育園の前の畑に観察に行きました(*^-^*)

「どうなってるかなー?」「もう大きくなってるかなー?」とドキドキのそらぐみさん☆

様子を見に行くとなんと!小さなトマトが出来ていましたよ(^-^)

「見て!赤ちゃんのトマト!」と大喜び(^^♪

他にも茄子の花のつぼみやソラマメを見て、もっと大きく成長することを楽しみにしていました☆彡

畑を見た後は園庭で沢山遊びました☆

山を作ったり、ゼリーやさんやたこ焼き屋さんになってみたりしていましたよ♪

最後は大縄跳びで遊んで帰りました☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です