かるがも保育園のブログ

4月26日 そらぐみ

今日は園庭に飾る大きなこいのぼりを彩るための、うろこ作りをしました(*^-^*)

絵の具を使い、デカルコマニー(合わせ絵)をしました。

先生がまずお手本でやってみるとその仕上がりに「わぁぁぁぁ~」とうれしい反応!

でも「なんかおっぱいみたーい」と言われてしまいましたが・・・(笑)

みんなワクワクしながら塗ってくれ、幻想的なうろこが沢山出来ましたよ

「もっとしたい!」と言ってくれる子が沢山いたので、ぜひまたやってみたいと思います。

近々ステキなこいのぼりを飾りますので、お楽しみにしてください♪

その後は園庭で遊びました

今日も元気いっぱいのそらぐみさんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です