かるがも保育園のブログ

4月25日 ゆめぐみ

今日は、身体測定をしたり、洗濯ばさみやボタンかけをして遊びました!!

 

洗濯ばさみは指先を使って上手に挟んだりすることが出来ていましたが、ボタンかけの玩具は初めて出したので苦戦している子どもが多かったです

途中からは諦めて、「せんせーしてー!」と言ってお願いしていました

少しずつボタンかけも練習していきたいと思います

体を動かすのと同じように指先を使って集中するのも体力を使うようで、みんなお昼寝もぐっすり眠っています

明日は戸外で遊べるかな

 

※写真が載せられず、すみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です