かるがも保育園のブログ

4月25日 はなぐみ

今日は園庭に出て遊びました。

てんとう虫を見つけましたよ

まずは皆でリレー♪

何度かしていたのでルールはある程度分かっていましたが、今日はゴールした子は後ろに行く、次にバトンを受け取る子はいつでも走りだせるよう構えて準備をする事などを伝え、随分様になってきましたよ

お友だちと励ましあったり、協力し合って勝ちを狙う楽しさや喜びを高めていけたらと思います

お部屋に戻ってからはかるた取りをしました。

ルールを上手に守りながら遊べるようになり、多い子はかなりの枚数が取れるようになってきています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です