かるがも保育園のブログ

4月24日 はなぐみ

今日はかきかた教室がありました!!

筆と子ども達の好きな色を用いて「母」の漢字を皆で練習しました(*^^)v 書き順を先生と一緒に練習した後に、絵の具を出す量や筆に水を含ませる量など、書く前から気を付けなければならないことがありましたが、みんな上手にできました(*’▽’)

書き始めてからは、かきかたの先生の書き方を見ながら自分たちで楽しそうに取り組んでいました(*^^*)

その後「母」の漢字の昔の書き方も教えてもらい、書き順が全然異なり難しくはあるものの筆を握りなおし集中して、一人ひとり書き終えることが出来ました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です