かるがも保育園のブログ

4月24日 そらぐみ

今日は皆の大好きな書き方教室がありました(^^)

今日は初めて絵の具を使って字を書いてみましたよ☆好きな色を2色選んで先生の話を聞きながら『母』という漢字に挑戦しました♪

初めての漢字ということで難しい部分もあったようですが、書くことが出来た時にはとても嬉しそうに見せてくれましたよ(^^)

書き方教室のあとはこいのぼり製作をしました☆

糊を使って目を作ったりハサミでうろこの模様を作ったりしました♪

「早く完成させたい!」と明日の製作にも期待をもつ姿が見られ嬉しく思いました(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です