かるがも保育園のブログ

4月6日 はなぐみ

今日は園庭遊びと似顔絵を描きました!!

園庭遊びでは、すべり台にトンネルを作ってお友だちと遊んだり、追いかけっこをして遊んでいました。また今日は、砂が遊びやすいちょうどよい湿り気でテーブルを使い「今日はパーティをする!!」と言って、型でケーキやドーナツ、アイスを作っていました(o^-^o)

途中からはシャボン玉で遊んで、ほし組さんやゆめ組さんと一緒に楽しそうにしていましたよ☆

お部屋に戻ってからはそれぞれ自分の似顔絵を描きました!!

自分の顔を鏡で確認してから、白い用紙にクレヨンで描いて取り組みました♪「みてみて、かっこよくできた!!」など、満足気に楽しんでいましたよ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です